MEMBERS

鈴木教広
蕃茄儂人
TOMATO NOUJIN
鈴木 教広
NORIHIRO SUZUKI
鈴木農園
一部儂人/豊橋百儂人顧問(前代表)
田原市出身
ランキング
3位
総合評価
740pt

評価制度について

豊橋百儂人は単に生産をするだけでなく、一流の生産者として自己を磨くため評価制度を設けています。
自己評価(自身についての評価)、会合ポイント(会合への出席ポイント)、儂人評価(儂人同士での評価)、
サポーター評価(サポーターからの評価)、事務局評価(事務局からの評価)から構成されています。

×

21歳で就農して以来、田原市赤羽根町で大玉トマト、メロン栽培に人生の全てを賭ける。これまで数多くの品種に挑戦しては失敗を重ね、時に施設が強風で倒壊するという大きなアクシデントも経験。重油代が高騰したことで、一時、農業の継続そのものが危うい時期もあった。

そこで、単に収量を増やすことを最優先とする旧来型農業がらの脱却を図り、多少栽培難度が高く収量が減ってしまっても、食味の良い品種を優先的に選び栽培することにした。結果、個人販売による相乗効果もあって、より本物志向の顧客からダイレクトに声が届くようになり、着実に次の道を構築できるようになった。

答えは現場にしかない。蕃茄儂人・鈴木教広の挑戦はまだ始まったばかり。まさに儂人道、ここにあり。

旬カレンダー

品種 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
トマト(桃太郎系)
トマト(サンドパル)
メロン

関連する記事