MEMBERS

鈴木直樹
甘藷儂人
KANSYO NOUJIN
鈴木 直樹
NAOKI SUZUKI
農園そもそも
一部儂人/豊橋百儂人代表(前副代表)
豊橋市出身
ランキング
5位
総合評価
671pt

評価制度について

豊橋百儂人は単に生産をするだけでなく、一流の生産者として自己を磨くため評価制度を設けています。
自己評価(自身についての評価)、会合ポイント(会合への出席ポイント)、儂人評価(儂人同士での評価)、
サポーター評価(サポーターからの評価)、事務局評価(事務局からの評価)から構成されています。

×

2014年にUターン帰農。
少量多品目直販農家としてスタートするも多数の事を同時並列的に器用にこなせるタイプでもなかった為、4年目から祖父の代の頃から評判のよかった甘藷(さつまいも)栽培を中心に品目を絞る。
年々栽培品目を減らして現在はほぼさつまいものみ栽培。

干し芋づくりにも力を入れてどうせやるなら誰にも真似出来ない干し芋づくりをしようと「変な干し芋」をどんどんと生み出していく事に精を出しています。

実は次世代のクリーンなエネルギー源になりうるのでは?と密かに注目されているさつまいも。

環境負荷が少なく効率的なさつまいも栽培技術を探求していくことが、もしかしたら未来の地球を救うこともあるかもしれない…。そんな想いをもって日々さつまいも栽培に研鑽しています。
当面の目標は栽培において使用する燃料、電気等のエネルギーをお芋で自給することです。

旬カレンダー

品種 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
さつまいも
干し芋

関連する記事

買えるお店